FC2ブログ

**マメホンセイカツ**

豆本を作っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の修正

先日、東京のまるみず組にて単発のカリキュラムレッスンを受けて来ました。
今回は壊れた辞書(タイ語会話の本)の修理です。

DSC03576.jpg

DSC03577.jpg

前もって本の状態の写真を送っておきましたが、
無線綴じの説明はしていなかったので・・・予想時間を大幅に超えてしまいました^^;;

DSC03919.jpg
1枚ずつ丁寧に剥がして、汚れを落とし、2枚を1枚にくっ付けて、綴じる。

正直終わるのか不安でした(>.<)
作業がのろいし、未だに糸綴じする時の針の止め方よくわからないし・・・^^;;
ドキドキのレッスンでしたが、井上先生は本当に親切丁寧に教えてくれて何とか完成です!
厳密には本文と見返しの貼り方を失敗して見返し用紙が少し飛び出てしまいました(>.<)
DSC03989.jpg

DSC04006.jpg

DSC04009.jpg

DSC04069.jpg

約10時間かかりましたw
本当に色々とお世話になりました。
途中で豆本の製作についての相談にものって頂き有難かったです。

また、今回おみやげとして前回コンクールに出した分のミニチュア豆本を渡しました。
製本の先生に渡すのはちょっと恥ずかしかったですけど、、、
喜んで頂けたのでよかったですw

詳細はこちらです。
http://marumizu2.cocolog-nifty.com/blog/
時々私がこっそり写っていますw

他のカリキュラムの生徒さんに交じってやったのですが、
みっちりと基本から教えてもらえていいなぁーと思いました。
LCCで飛行機代が安くなったとはいえ、なかなか定期的には通えないです。

「かがり台」というのを初めて使いましたがすっっっごく楽にかがることができます。
使いやすいように作られてるから楽なんでしょうがそれにしてもいい台でした。

まだやってみたい事があるので春位に行けたらいいなと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakabahiyoko.blog.fc2.com/tb.php/619-e3643c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。