FC2ブログ

**マメホンセイカツ**

豆本を作っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくまめ創作豆本展 行ってきました①

土砂降りの中、原チャで向いましたが・・・

アラフォーの身体に雨は辛い('A`)

途中から電車に乗り換えて向かいました!


お天気が悪いにも関わらずお客様は沢山来られてました。★雑記帳★


中はこんな感じです。

毎回ドンドン素敵な会場になります。
★雑記帳★

主催の方がきれいに並べてくれました(*^o^*)

★雑記帳★

どの方も素晴らしい作品を作られていて、、、私は本当にまだまだ「ひよっこ」でした(*_*)

そして「本」とう枠を飛び越えた作品が毎回増えてます。

(実際に見れば意味がわかります)

また展示の仕方にも凝っている方が多かったので、今後はそこら辺も課題にしていきたいと

思いました。


私は作品を出してますが、元は収集から入ってるので、好きな作家さんの商品は必ず買います。

最近は参考になる豆本も買ったりしてます。


が!


お財布の中はレシートだらけ・・・('A`)

お金を持ってくるのを忘れました(゜◇゜)


なのでこれ、絶対に売り切れちゃう!っていう「ドール・HONDA」さんのだけ買いました。

本を開くとまるでおとぎ話の世界の中にいる、そんな気分になります。
★雑記帳★

あと茶柱立太太さんのも人気あるので是非と思ってましたが目の前でドンドン売れてました('A`)

この方の作品は、手にとってニヤニヤ、中身を見てニヤニヤしちゃう作品ばかり^^

そして!ずっとお知らせしたかったのは「うみうさぎ堂」さんの豆本の件です。

ほぼ全種類の豆本を持っているという位に大好きな作家さんなのです(*^o^*)

「ネガパン」というネガティブで後ろ向きなパンダちゃんが「全国を旅する」という豆本を

今回新作で出されていているのですが、なんとそれに携わることが出来ました♪★雑記帳★

どういう意味かは、実際にお手にとって確認してみてください!!

ネガティブなのに癒されてしまう不思議なパンダです^^

手のひらサイズの本・・・豆本と言われる位小さな本なのに、その中から飛び出す世界観というのは、

想像以上に大きいものです。

実際に手にしないとわからない感動があります。

私も早くそんな作品をいっぱい作りたいです(*^o^*)

今回は初の福岡での出展でした。

目の前で私の作った作品を手に取ってくださるのを見て、

嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちで横目でチラチラと見てしまいました^^;

不審な目つきをしてしまいすみませんでした。

まだ買い足したい豆本があるのでまた後日行きます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakabahiyoko.blog.fc2.com/tb.php/530-997ed8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。